節目

どうも。

3月13日。本日で私が趣味で手品を始めてから4年が経過したことになります。そして5日後には私と彼女の大切な日が控えていて。3月4月というのは世間一般でも節目の時期ではありますが、私にとってはより大切な時期なわけです。最近またいろいろありましたが病状も良くなる一方で、ありがたい限りです。

そんなわけで、その〝いろいろ〟とやらを忘れないようにまとめたいと思います。

 

まず先月、血圧と眼圧の唐突に起きまして、目眩がそれを知らせてくれました。数日学校を休むと今度は朝両膝が痛くて痛くて。

それからというもの、1ヶ月で何回も何回もいろんな先生のところへいきました。

膝への負担を極力避けるために松葉杖も車椅子も使いました。手摺を家のあちこちにつけてもらって、スロープとか支えになる杖のようなものも買ってもらって。ベッドをリビングに置いてずっとそこにいました。家の中の移動も全部勉強椅子で滑りながらでした。

勉強以外できることがなく、娯楽がなかったのでたまに彼女に来てもらって、一緒にお菓子を作ってもらいました。最高でした本当に。

(体重は1ヶ月で4〜5キロup!)

ありがたいことにみんな心配してくれるんだけど、私はなるようになれって感じでなんとも思ってなくて。学校もいろいろと対策をしてくれていて、全ての人に本当に申し訳なく、感謝ばかりです。

今は朝早くに骨粗鬆症の薬を飲んだりはしていますが、歩けるようになりましたし眼圧も戻った。血圧は依然高いままではありますがすごく微妙に下がりつつあります。薬が減ったので。視力に関しては何故か寧ろ回復しているという。

遅くてもあと2ヶ月で薬は終わると思います。

そうすればいよいよこれらの症状ともおさらばかな!

受験勉強があるので自由とはいきませんが。

それでも僕はなるようになれ精神で、その時を楽しみます。